ニュータイプ6月号買ってきた カラー内部を公開!ヱヴァQは?

眼帯アスカ表紙が話題の月刊Newtype6月号」を買ってきました。
今月号は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を制作する「スタジオカラー」の大特集が組まれています。
スタジオカラーの特集
「スタジオカラーがめざすもの」
内容は公式サイトでも告知されていた通り、庵野秀明・摩砂雪・鶴巻和哉という豪華監督陣、スタッフへのインタビューがメイン。
インタビューでは「カラー」というスタジオがどういう場所で、今後なにをめざすのか、という感じの事が語られています。
気になるヱヴァQについては、
「Q」については、「少しでもおもしろくなるように、頑張ってつくっています。もうしばらくお待ち下さい」と、今言えるのはこれだけです。
と庵野総監督が発言されています。もうしばらくまちます。
インタビュー以外には、安野モヨコさんの「監督不行届」な4コマ漫画、がんばれ!カントク君が掲載。
松原秀典さんのイラストもあります。
イラスト内には「すでにカウントダウンは始まっている!!」のメッセージも。
色んなものが写っているスタジオカラー内部写真も掲載。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qの絵コンテや設定集が大量に!
ものすごい気になります。
最後、カラーへの応援メッセージコーナーには、なんとスタジオジブリ宮崎駿監督からのメッセージも寄せられています。
という訳で、エヴァをつくる会社「スタジオカラー」が何をやろうとしているのか、その辺を知りたい人にオススメの特集です。
ヱヴァ:Qについては、表紙のアスカが最大の情報ですね。
表紙イラスト情報に「表紙=ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と記載されているので、このこは「Q」に登場するアスカで間違えないと思います。
イラストは本田雄さん描き下ろし。
プレゼントコーナーには、眼帯アスカ図書カード他、エヴァグッズがたくさん。
関連情報
◆眼帯アスカの新プラグスーツをよく見てみる
【Amazon】
◆Newtype (ニュータイプ) 2011年 06月号 [雑誌]
[エヴァストア本店][![]() |
この記事へのコメント
そう考えると、何年も先って事はないのかも。
今日知りました。(他の方のブログ情報でw)
表紙アスカ待ち受け画像の全員プレゼントですっ!!!
カウントダウンって言葉を使うくらいだから、もう一年は切ってると信じたいです。
名前: Kooarax 2011年05月11日 01:20:58
帰宅したら無事に配達されててホッとしました。
庵野監督の棚の写真、サラッと読み流してました。拡大掲載感謝です。
CDなんですかね?データで管理でしょうか。
しかし、カラーさんは、ちゃんと会社組織を作っていて、すばらしいです!
アニメーターも安心して、いい仕事ができそうですね。
ところで、カウントダウンが始まっているという事は、
公開日は決定しているという事でしょうか?w